情報網を使って調べ

人を騙すには目的がある。
お金目的の詐欺。
あるいは、恋愛のゴタゴタ。
結婚詐欺は両方の要素を兼ね備えている。
お金絡みがわかりやすいけれど、権力闘争なんかも騙し合い裝修後清潔
自分は国家の上層部にいる人物だ、とか、業界の頂点の人間だと言われると、情報網を使って調べるだろう。
あるいは、ツテがないと探偵社に依頼するかも知れない。


アンダーグラウンドにいて一般探偵社では調べようがない人だったりすると?
アンダーグラウンド専門の探偵社もあるので、犯罪歴あたりで黒い履歴で引っかかる?


と話は逸れに逸れている。


自分は騙されないゾ!と確信している人ほど騙されやすいらしい。
あまりにも当たり前過ぎて見逃す盲点みたいなものがある。


悪人はわたしをどのように騙せばよいか、である除甲醛推薦
高校生の頃、別の高校の生徒達とも交流があった。
当時、すでに社会人になっている、友達の友達の友達もいたが、皆んなで合流して遊びに行ったことがある。
全くカスリもしないほどわたしは接点がなかった。
言葉はどうにか通じたが、身にまとう雰囲気が相容れなかった。
幸か不幸か、わたしの人生を波瀾万丈にするには、彼らはやや迫力が欠ける。
波瀾万丈とは、頂上と最低の上がり下がりがあり、わたしは頂上はさほど熱望しなかったが、bottom(底)は嫌だった滅白蟻推薦
誰でもそうだと想像するが、わたしは今より上には憧れ努力の真似事はするが、下には落ちないようにしようとする。(いわゆる向上心)
平凡な日常を送るわたしには、多種多様の出会いが無かったのかも知れない。


まあわたしは、今の波風が立たない毎日が気に入っているので、それも悪くない。


今日はちっとも終わらないので、このあたりで強制終了します。